大会結果 (入賞履歴) 投稿日:2021.10.06

第67回 市川市民剣道大会

令和3年10月2日(土)国府台体育館メインアリーナ

2年ぶりの開催となった市民大会。コロナ禍で開催日が変更される中、高校の部は中止、私立中学生の多くも欠場することになりましたが、鬼剣からは選手46名、審判、役員、LIVE配信隊も含め総勢80名で元気に参加しました。

小学生の部 開会式
【小学生の部】
初めて試合に参加する子も多く、『勝っても負けてもしっかりと礼をする。一生懸命試合する。』というテーマに全員が取り組んでいました。試合後の涙はきっと次に繋がることでしょう!!
【中学生の部】
男女ともにエースが欠場する中、1年生が大活躍しました。
部活動(学校生活)と道場をしっかり両立させて頑張る姿勢は剣道にも現れており、決勝戦は男女ともに見応えのある内容でした。

開催された6部門中5部門に優勝!!


出場者の半数にあたる24名が入賞するなど素晴らしい結果を残すことができました。
子供達が頑張った成果ではありますが、コロナ禍で学校体育館が使用できない時も、必死で稽古場所を確保していただいた保護者の皆様、ご指導いただいた先生方のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

また、緊急事態宣言は解除されたとはいえ、年内多くの大会が中止される状況下、開催の英断をしていただいた市川市剣道連盟様には会員一同御礼申し上げます。

『ありがとうございました。』