畑シリーズ 投稿日:2020.07.19

畑でオヒサー!

  • 令和2年7月5日(日)
  • 君津市久留里アグリライフ倶楽部

鬼高剣友会、恒例の夏イベント「🍆夏野菜の収穫🍅&🍖BBQ🍻」の時期になりました(/・ω・)/
今年はコロナの収束がまだまだ見えない中での開催でしたので 、
参加者全員のマスク着用、アルコール対策をしながら
総勢 64 名の参加になりました。
なんともマスクごしですが。。。
子供たちの笑顔がたくさん見れました!!

夏野菜の収穫体験
あいにくの雨模様でしたが、子供達は夢中で泥だらけになりながら収穫していました。
じゃがいも」「ピーマン」「ミニトマト」「ナス」「」「とうもろこし」!!!

たくさん収穫できました!!
「これ、ピーマン?????」似てるよね~(笑)

BBQ🍖&カレー🍛&🍉>
「カレー美味しそう~~!!」
なにより、お母様方の手際の良さにビックリでした
そして出来上がったカレーは食べたことのない「大地の味」☆
とても美味しくいただきました(^^)

BBQは途中からが 。。。
多分、☔雨男はo山先生☔かなぁ、、、( *´艸`)
テントを追加!!
焼き続けるお父様達!!
お肉、お野菜、大変美味しくいただきました(^^)

🍉🍉🍉<スイカ割り&フラフープ選手権??>🍉🍉🍉
「剣先~!!」「剣先~~!!」
さすが剣士達ですね(^^)
フラフ~プ選手権??一番盛り上がった。。かも ??

<虫取り>
虫たちいっぱいゲット!!
「バッタ🍄、カエル🐸」。。
いつの時代も子供は虫が大好きですね(^^)

🐗🐗🐗🐗🐗🐗🐗🐗<イノシシ・ヤギふれあいタイム>🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐
イノシシと初対面で大興奮でした(^^)!!
ヤギはほんとうに「メエ~」と鳴くことを知る♪(笑)
素敵な出会いと貴重な体験をありがとうございました

🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯<城・温泉>♨♨♨♨♨♨♨♨
久留里城登り。
いつもの道が通行止め?(><)
それでも子供達は元気いっぱい登りきりました!
ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス を保ちながらお城へ!!
素敵な景色に出会えました(^^)
その後、いつもの温泉へ!

<最後に>
新入会で初参加にドキドキでしたが、
皆さまのおかげで 久しぶりにたくさ ん笑いました(^^)
大変充実した一日を過ごさせていただきました。 親子共々 本当に ありがとうございました。
今年はコロナの影響で子供は学校休校、稽古もお休み、自粛生活という不安な毎日を経験しました 。
ようやく学校も稽古も 再開して、親も子も少しずつリズムを取り戻しつつあります。
大好きな剣道ができるようになり、鬼剣の友達とも久しぶりに会えて、稽古に行くのが楽しみになっています。
まだまだ制限はありますが、コツコツ稽古に励む所存です!!

次回は11 月秋の芋煮会 を予定しています!
無事に開催できますように

 

コロナ収束 を(祈)
<  s,koizumi  >