鬼剣『秋の大体験会』

平成29年11月11日(土) 鬼剣『秋の大体験会』

恒例の『秋の大体験会』が今年も開催されました。

今回は予想を上回る体験希望者数で先生方もお手伝いの保護者たちも大張り切り。
事前準備やお土産作りにも気合が入りました。


最初は準備運動から。初めは戸惑っていた子供たちも、身体がほぐれると共に気持ちもほぐれた様子で、その後、会のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に『足さばき体験』、習ったばかりの足さばきを使った『じゃんけん列車』、初めて持った竹刀での『素振り体験』目を輝かせて楽しく頑張ってくれました。


メイン(?)の『風船割り』はとっても楽しんでもらえたようで「もう一回!もう一回!」の声も(^.^)



体験会後、初企画の『胴着・袴着付け体験』にもたくさんの方が参加して下さり、鬼剣のカメラマンが記念撮影をしました。未来の剣士たち、とっても似合っていました。
体験の保護者の方たちにも「楽しかった、また来ます」と言っていただけ本当に良かったです 😛


鬼剣の子供たちもしっかりお手伝いしてくれて頼もしかった!ありがとう(^-^)
毎週土曜日は無料体験できますので、今回ご都合の合わなかった方も是非いらしてください。
ご連絡お待ちしております!ご連絡はこちらから→体験希望連絡』


過去の体験教室のようす
2017.03.18 体験教室
2016.02.13 体験教室
2015.09.12 体験教室
2015.02.23 体験教室
2014.03.01 体験教室
 

剣道体験教室 アーカイブ

ページ最上部へ戻る