第51回 上平井剣友会剣道大会

  • 2019年3月3日(日)新小岩学園
  • 場所 新小岩学園

低学年 団体戦     
               第三位❗️(仲良し3人組 ラストファイト)

初戦から選手の持ち味を引き出せず、非常に苦しい試合が続きましたが、なんとか大将に繋ぎ三位入賞。目標は優勝でしたので悔いは残りますが、選手は精一杯頑張ってくれました。今回の結果は、選手の力を引き出すことのできなかった監督の責任だと感じております。改めて監督の難しさを痛感させられた大会でした。
私は仕事の関係上これが鬼剣での最後の大会でした。一年間という短い間でしたが、熱心に指導して頂き、誠にありがとうございました。指導者の先生方や子供達との出会い、剣を交えることができたことが、私たち家族にとって一生の財産です。広島でしっかり稽古を積み、成長した姿を鬼剣の方々に見せれるよう、より一層精進して参ります。次は全国大会で会いましょう。
一年間本当にありがとうございました。【佐賀監督 】

※こちらこそ1年間ご指導ありがとうございました。

中学生団体戦
               第三位❗️(試合を楽しんでいた凸凹チーム)
              【今日の太陽君は頑張りました。(^^)】
優勝は厳しいかも、、、と思いながらもやるからには優勝を狙おう!と一致団結し試合に臨みましたが、準決勝で惨敗し3位という結果に終わってしまいました。
「なんとかして大将に繋げよう!」という意識をもち、準々決勝までは先鋒、中堅ともに良い流れを作ってくれました。
しかし、負けた準決勝では、大将に回すことなく負けが決まってしまい、勝負は本当に難しいものだと改めて感じました。
今回の負けを忘れることなく、今後の剣道に活かしていって下さい!!【河野監督】




ページ最上部へ戻る