第29回 JR東日本ジュニア剣道大会

  • 日時:平成29年8月7日(火)
  • 場所:日本武道館

団体戦

団体戦【 第3位


夏の武道館最終戦!東日本の強豪360チームが集結しました。初戦から監督同士が同じ道場出身という不思議な縁の組み合わせに始まり、今年はなぜか日頃から仲の良い道場との対戦が多くありました。

五年生4人、六年生2人、鬼剣史上一番の『ちびっ子チーム』ですが、昨年一歩手前で果たせなかった武道館センターコート(決勝戦)に進むという目標に向かって一戦一戦逞しく成長していくことができました。優勝するには力不足でまだまだ課題が多く、残る夏休みもこの子達は必死で努力する事と思います。成長した秋の姿に期待して下さい!(勉強も頑張ってね!)

             優秀選手賞🏆 根岸嗣英(2年連続)

昨年は切込隊長(先鋒)として、今年は一番小さな大将として会場を沸かせました。体の大きさは余り変わってないようですが、心は大きく成長していると感じました。

 
       夏の日本武道館メジャー大会三連戦
              全日本少年少女錬成大会 『優秀賞❗』
                   全国道場少年剣道大会『コート優勝❗』
J                        JR東日本ジュニア大会『第三位❗』

 

※3大会全てに入賞したのは初めての快挙だと思います。日頃ご指導いただく先生方、支えて下さる保護者の皆様のお陰で、この夏、子供達はキラキラと光り輝いています。また、いつも沢山のサポーターの皆様のご声援を賜り本当に感謝しています。m(._.)m【選手 監督一同】


               
『昨日の我に、今日は勝つべし❗』
                 ◯来年は優勝🏆します。。

JR東日本ジュニア剣道大会 アーカイブ

ページ最上部へ戻る