第15回 桶川べに花杯剣道大会

  • 日時:平成29年11月19日(日)
  • 場所:桶川サンアリーナ

団体戦

高学年団体戦 優勝🏆


石井智也 田中太陽 大野颯太  松本誠也 根岸嗣英
(中村監督)


関東の強豪が集った桶川べに花杯、毎年出場させていただいておりますが、念願の初優勝となりました。今日は5年生の先次コンビが安定。当然ながらその日の好不調はありますが、チーム内でカバーし合える「チーム」ができてきたと思います。
先月から怒濤の優勝ラッシュ。ただ、どの大会も上位にいけばいくほど厳しい接戦ばかりで力は横一線。そんな中で優勝できるようになったチームワーク、チーム力、選手の頑張りを讃えるとともに、今後もチャレンジャーの気持ちを忘れずに挑戦していきます!


中学女子団体戦 第三位❗️

優勝した愛知県の近藤杯から早1ヶ月が過ぎ、3年生の3人も受験勉強に勤しんでいるところですが、そんな中、埼玉県のべに花杯で三位の好成績を出すことができました。本来持っている強さからはかなりの戦力ダウンは否めませんが、勉強しながらも続けている稽古の方向性は間違っていないことを再確認できました。 
ここからはいよいよ正念場。「剣をペンに持ち替えて」持ち前の頑張りで進路も勝ち取って欲しいと思います。




いつも仲良くしていただいている桶川剣友会様
地域密着で指導陣 保護者 がスクラム組んで子供達を育成される姿を当会も永年目標にして来ました。昨年鬼高から引越した指導者が桶川にお世話になるなど、交流は更に深まっています。
今回、初めて高学年の部で優勝させていただき少しご恩返しが出来たかな!?と感じております。


(久々の変顔選手権  優勝🏅大助君に決定❗️)

桶川べに花杯 アーカイブ

ページ最上部へ戻る