第63回 市川市民剣道大会 少年の部

  • 日時:平成29年9月10日(日)
  • 場所:国府台市民体育館

個人戦 ・ 団体戦

選手宣誓 山口秀都!(立派でした)

日本剣道形(打太刀 山口先生 仕太刀柏谷先生)
『めっちゃカッコ良かったー(顔)。。。』



今年も選手45名 審判役員 保護者を加えると総勢100名を超える大選手団で参加しました。
年中さんから高校生までみんな一生懸命頑張って、高校女子を除くエントリー7部門中6部門で優勝という快挙を成し遂げました。

個人戦試合結果
(小学生入賞者 )
※3年生以下に出場した未就学児3人が全員勝利をあげ、とても驚きました!!

小学3年生以下
優勝 井上大助
第三位 中西彩歌
敢闘賞 山口結永

小学4年生
第三位 加来昂誠
敢闘賞 小沼優奈
敢闘賞 大谷空椰

小学5年生
優勝 根岸嗣英
第三位  松本誠也
敢闘賞  西川拓澄

小学6年生
優勝 石井智也
準優勝  山口秀都
第三位  田中太陽

中学男子
優勝 岡本尚弥
第三位 高橋怜志(六中)

中学女子
優勝笠井咲代(六中)
敢闘賞 井出巴南(妙典中)

高校男子
優勝 高橋匠
第三位 山口真生
敢闘賞 笠井章雄

※総体も終わり部活を引退した中三、高三生も多数出場し各々が立派に成長した姿を見せてくれました。時間があればキチンと道場に帰って来てくれる先輩達!この辺りも鬼剣の良いところだと改めて感じました。


試合の後は恒例の打ち上げ会でとても盛り上がりました。


最後に優勝者(母)のコメントです。

3年生以下  井上大助
先生方、先輩方、稽古する仲間、支えてくださる保護者の方、皆様のおかげでこの優勝はあるのだと思っております。ありがとうございました。課題は山積みですが、これからも努力し、一日でも早く良い試合ができるように頑張ってまいります。

5年生 根岸嗣英
去年は、人目もはばからずひっくり返って号泣し、更には脱走までしたこの大会、今年こそは笑顔で最後までいられるようにと、気合充分で臨みました。結果、ギリギリでしたが、なんとか優勝させていただくことができました。
日々ご指導いただく先生方、応援して下さる皆様のお陰です。本当にありがとうございます。
体調管理に充分気を付け、しっかり稽古させたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

6年生  石井智也
剣道を始めて6年。叱咤激励しながら、熱く教えてくださる先生方、憧れの先輩、そしてお互いに刺激しあえる仲間…多くの人達に支えられて今があります。感謝の気持ちを忘れずに、これからも剣の道を歩んでほしいと思います。優勝おめでとう。頑張ったね!

中学男子  岡本尚弥
貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。これまでたくさんの方々にお世話になってまいりましたが、ホームである市川の鬼高剣友会に育てて頂いたということを強く感じさせられたありがたい一日となりました。
ご指導いただいている先生方、応援してくださった皆様に感謝いたします。
また頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

高校男子  高橋匠
鬼剣山口くんとの試合が最も緊張しました。
今回の結果で満足することなく
県民大会も頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました


来年は、私が優勝します❗️ (by お地蔵様)

ページ最上部へ戻る