平成28年度 千葉県道場少年剣道錬成大会

  • 日時:平成28年11月26日(土)
  • 場所: 富津市社会総合体育館

個人戦

例年2月に開催された小学生の学年別個人戦、
今年から 11月の開催となりましたが893名(うち鬼剣27名)のエントリーがあり年々規模もレベルも上がる中、前回惜しくも失った優勝カップを今回は二つも持ち帰る事が出来ました。٩(^‿^)۶

小学2年生の部 優勝🏆
:井上大助
image1昨年は何とか3位入賞。それから上級生の中で揉まれながら、今回は優勝できる力をつけて臨めました。終わってみれば、他を寄せ付けない安定した戦いぶりでの優勝だったと思います。
剣道・稽古に向き合う真摯な姿勢が結果として残せました。  おめでとう!!

小学4年生の部 優勝🏆:根岸嗣英  (いざ、決勝❗凛と引き締まった後ろ姿が決意の強さを物語る)
image2「優勝!」彼の頭にはこの二文字しかありませんでした。いつもすぐ食べたがるお昼ご飯も今日は自主的に我慢…。もう無冠の帝王とは言わせない!厳しい戦いでしたが、持ち前の気迫と攻めの剣道を忘れず、優勝だけを求めて必死に戦いました。やっと県タイトル取れたね(^_^)v
おめでとう!!


小学5年生の部 第三位🏅: 石井智也
image3今回は『じっくりと構えて攻め切る剣道!』をテーマに準々決勝までは順調に試合ができましたが、待ち時間の長かった準決勝で突如ペースが乱れました。まだまだ足りないものがある、来春の全国予選に向けて何をなすべきか⁉
強い決意を持って涙の表彰式でした。。。
【3年連続の入賞は立派です。次こそ🏆】


image1_1 最年少の渉(年少さん)は驚きの3回戦進出!
入賞にもう一歩だった選手も多く、みんな本当に一生懸命頑張りました。

千葉県道連学年別個人戦 アーカイブ

ページ最上部へ戻る