第38回 千葉県道場少年剣道大会

  • 日時:5月7~8日
  • 場所:富津市総合社会体育館

個人戦

中学生男子の部 第三位 正原健大
小学生女子の部 敢闘賞 四十物柚月
中学生女子の部 敢闘賞 柿沼伶奈 田村愛果

授業や学校行事で参加出来ない人が多い中、4人が表彰台に立ちました。
残念ながら個人での全国切符は逃しましたが、落ち着いた試合運びで、メジャー大会初入賞の正原選手は強豪選手を数多く撃破してとても良い内容でした。

IMG_3218
堂々と落ち着いた試合ぶりでした。






IMG_3219個人戦入賞者

団体戦

小学生低学年の部:第三位!

オール2〜3年生で組んだフレッシュチームでしたが、元気一杯の試合を展開し
見事三位入賞を果たしました。2年生大助の全勝と昂誠の代表戦勝利が躍進の原動力となりました。皆頑張ったー(^。^)
IMG_3220
元気一杯低学年!






中学生男子の部:第三位!

先鋒、次鋒の1.2年コンビがなかなか調子が出ない中、ダメダメと言われ続けた3年生が頑張りました。目指した優勝には今一歩届きませんでしたが、新チームになって初めてチームワークを発揮出来た大会でした。夏の武道館でも十分に入賞を目指せるチームだと思います。IMG_3221

残念そうな中学生男子!






中学生女子の部:優勝!!

GWの山梨合宿の悔しさを忘れずに一回戦から挑戦者として臨みました。テーマは「やるべきことをやれば、優勝カップの方が我々に近づいてくる」でした。
決勝戦では取ったり取られたり一進一退の攻防が続きましたが、3人の小学生からの絆が強く結束し、しっかり結果を出すことができました。
IMG_3222
中学生女久々の『獲ったどー!!






※優勝を目指した高学年のよもやの初戦敗退からスタートした波乱の団体戦でしたが、高学年も敗者復活戦で、頑張って小中学生ともに夏の武道館全国切符は手にすることができました。

エントリーした4部門のうち、3部門で入賞し、総合部門でも優勝した上の台剣友会に次ぐ僅差の2位となりました。
総括すると全員で、良く頑張った2日間だったと思います。ご多忙の中、4月から強化にご尽力いただいた先生方、保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

IMG_3223監督!ハッチャケてます。







IMG_3224みんな本当に頑張ったね!
来年は、総合優勝!を目指して頑張ろう!

ページ最上部へ戻る