大会結果 (入賞履歴) 投稿日:2016.03.29

文部科学大臣杯 第57回 全国選抜少年剣道錬成大会

  • 日時:3月27日
  • 場所:水戸市青柳公園市民体育館

団体戦

【 敢闘賞sign03.gif 】
嶋津拓幸 山口玲那 石井智也 榊原満里奈 山野慎治(監督 中村裕太)

初戦から大将戦続きの苦しい戦いでしたが、4回戦では夏の道連全国大会準優勝の小曽根剣友会(大阪)に競り勝ち敢闘賞に入賞できました。
昨年度の主力メンバーから残るは慎治のみ、どうなることやらと始まった今年度チームでしたが、結果 道連県大会準優勝に始まり武道館初優秀賞と数々の感動を与えてくれた子達がまた最後の水戸大会で痺れる試合を見せてくれました。本当に1年間よく6年生が引っ張ってくれたと思います。
私自身も初めて高学年チームを任され、夢中で子供たちと向き合ってきた1年でしたが、たくさんの喜びも悔しさも共感することができました。
昨年の水戸大会終了後、中山先生が「あと1試合でも多くこの子の達と戦っていたかった」とコメントしておりますが、今私も同じ気持ちです。
第57回全国選抜少年剣道錬成大会






個人の部 優秀賞sign03.gif 山野慎治
第57回全国選抜少年剣道錬成大会







優秀選手賞sign03.gif  嶋津拓幸
第57回全国選抜少年剣道錬成大会なぜか後ろで笑いをこらえるチームメートたちsign02.gif








番外編
第57回全国選抜少年剣道錬成大会