市川市少年剣道錬成大会

  • 日時:3月20日
  • 場所:塩浜体育館

団体戦

Aチーム優勝sign03.gif (8連覇)
先輩達が積み重ねてきた連覇を途切れさせてはならないと“優勝”にこだわって強い気持ちで臨みました。市川市内のレベルが上がる中、勝ち続けることは大変なことですが、チーム一丸となって優勝することができました。

個人戦

小学3年生以下の部 優勝:根岸 嗣英 準優勝:大野 颯太 第五位:加来 昂誠 第五位:清水 弥禄
小学4年生の部 
優勝:石井 智也 準優勝:後藤 拓 第三位: 後藤 直
小学5年生の部 第三位:石橋 舞 第五位:四十物 柚月
小学6年生の部 優勝:嶋津 拓幸
中学生男子の部 優勝:山野寛治 第三位:山口真生
中学生女子の部 優勝:柿沼伶奈


※今回は個人優勝した本人
(保護者)にコメントをいただきました。

【根岸 嗣英】
今年は1~3年生の部最高学年として必ず優勝すると臨みました。半分以上が鬼剣の後輩たちとの勝負となりましたがお互い真剣勝負のいい試合ができたと思います。いつも応援して下さる皆様、ご指導いただいております先生方のお陰と思ってこれからも精進させます。ありがとうございました。

【石井 智也】
一生懸命稽古してきて、ライオンズで初めて個人優勝出来て嬉しかったです。
これも中山先生や中村先生など、僕に剣道を教えてくれている方々のおかげだと思います。これからもこの感謝の気持ちを忘れずに真面目に稽古に取り組んでまた優勝したいです。

【嶋津 拓幸】
僕は、今回 優勝できたのは、先生の方々のおかげだと思います。これまで、たくさんの失敗やまちがいがありましたが先生方はそれを自分の時間をけずってまで、教えていただきました。なので今回の優勝は先生方のおかげだと思います。ここまで、教えてくださった先生方ありがとうございました。

【山野 寛治】
まずは2連覇を達成する事ができてうれしいです。いつもお世話になっている先生方、両親に少し恩返しができたと思っています。4月から高校生になるので、今回の結果に満足せず、頑張りたいです。

【柿沼 伶奈】
「本当に嬉しいです!最近なかなか調子が上がらない私を、辛抱強くご指導下さった先生方のおかげです。本当にありがとうござました。

市川市少年剣道錬成大会 市川市少年剣道錬成大会



『番外編』大会の全てが終わりチームを離れて集まった男達!

地区連盟対抗市川選抜小学生代表メンバー第一期生sign03.gif(おー懐かしいー)

闘将拉麺男!井上監督のもとで鍛えられた日々も記憶に新しい。

あれから3年半の月日が流れ、鈴木、本多、河野を含めた全員が成長し、高校へと旅立つ!いつもいい試合を沢山見せてくれた同期8人きっと全員が剣道を続け、これからも仲間として良きライバルとしてワイワイやってくれることを心から願っている。
市川市少年剣道錬成大会鬼ケン坊
また、必ずここへ帰って来いよsign02.gif 
鬼ケン坊

市川市少年剣道練成大会 アーカイブ

ページ最上部へ戻る