第43回厳心旗争奪総和剣道大会

  • 日時:10月25日
  • 場所:茨城県古河市中央運動公園


低学年から先生方まで選手・監督・審判計37名の大選手団で総和剣道クラブさん主催の厳心旗(関東大会)に参加しました。
 

個人戦 

優秀賞!(三人抜き)

  小学生低学年 大谷 空椰

  中学生女子  笠井 咲代  井出 巴南 

 
午前中に行われた個人戦は低学年5名(2年生4名)・中学女子3名(1年生)がエントリー!みんな上の学年と必死に試合して見事三名が表彰されました!

巴南さんは先月の新潟に続く個人入賞。着実に力が着いてきましたね。

 

 団体戦 

一般の部 第三位 鬼剣Aチーム

先鋒 中村先生 中堅 小川先生 大将 村上先生          

 

小・中学生のチームが次々と序盤で崩れる苦しい展開の中、先生方が大奮起!!

全日本選手権や実業団・インカレで活躍する選手が沢山出場するハイレベルな大会で20代・30代・40代トリオが素晴らしい試合で、子供たちに感動を与えてくれました。

 

〇監督との息もぴったりで、これぞ先鋒!という力強い剣道を見せてくれた中村先生。

〇前日から風邪で体調を壊しながらも、真っ青な顔で戦う闘志を見せてくれた小川先生。

〇インターハイ・玉竜旗 全国大会での活躍を彷彿とさせる『神』の大将!村上先生。

 

※試合が終わるといつも遊んでいる低学年も、最後まで声を振り絞って先生方の応援をしていました。


第43回厳心旗争奪総和剣道大会 第43回厳心旗争奪総和剣道大会 

第43回厳心旗争奪総和剣道大会第43回厳心旗争奪総和剣道大会

厳心旗総和近県大会 アーカイブ

ページ最上部へ戻る