大会結果 (入賞履歴) 投稿日:2015.05.14

第37回 千葉県道場少年剣道大会

  • 日時:5月9~10日
  • 場所:富津市総合社会体育館

個人戦

小学生の部 優勝 山野慎治
第37回 千葉県道場少年剣道大会様々なプレッシャーに押しつぶされそうになりながらしっかりと目標を見据えて
努力した結果の優勝!初戦から決勝まで一本も許すことなく、完勝でした。
剣道技量も立派でしたが、人間として大きく成長したと思います。

団体戦

小学生の部:準優勝

先鋒:嶋津拓幸 次鋒:山口玲那 中堅:石井智也 副将:榊原満里奈 大将:山野慎治
第37回 千葉県道場少年剣道大会4月の新体制発足から今大会に向けて頑張ってきましたが、なかなか勝てずに悔し涙ばかり流してきました。1回戦から息詰まる接戦の連続でしたが、試合を重ねる毎に増していく選手たちの一体感と勢い。今ある力を存分に出し切れました。今大会の結果には自信を持ち、しかし驕ることなくまた夏に向けて稽古に励みましょう!


中学生の部:準優勝

先鋒:金子玲穏 次鋒:渡邉智滉 中堅:山口真生 副将:山野寛治 大将:鈴木健介
第37回 千葉県道場少年剣道大会毎年上位まで進むものの優勝を逃している道連県予選。今年こそ優勝!を目標にチーム一丸となり試合に臨み、決勝戦まで進みましたが、最後の最後に力及ばす準優勝でした。
次の試合では必ず目標を達成できるよう頑張りましょう!