畑でゴン②!

  • 平成28年11月19日(土)
  • アグリライフ倶楽部

※今年入会した新人さんを中心に、総勢35名の大所帯で今年も中山先生の畑に行きました(^。^)
img_5851◎あいにくの天気でしたが、子ども達は泥んこになりながら夢中で野菜を収穫して、元気いっぱいの笑顔を見せてくれました。普段はお店に並ぶ野菜しか見ていないので、里芋ってこんな風に収穫するんだ~!と親も一緒に勉強になりました。取れたての野菜、みんなで力を合わせて作った芋煮のお味は格別で身も心も温まりました(^.^)

img_5853
img_5874img_5876img_5877











◎中山先生直伝のイノシシとの遊び方(笑)を学んだ子ども達。
マルコとのかけっこは本当に楽しそうでした(^.^)イノシシと遊んだよ~と友達に自慢できそうです。
img_5880

◎恒例の久留里城登り。悪天候の中、子ども達のリクエストに応えて連れて行って頂き本当にありがとうございました。足元の悪い難関コースも冒険気分をたっぷり味わいながら楽しむことができました。

img_5864


あまりお話しできていなかった新入会員のご家族ともコミュニケーションが取れました。

img_5872

◎高学年のお兄さんお姉さんが進んでお手伝いをしたり、下の子ども達の面倒をみてくれる姿を見て、我が子もこう育ってほしいとしみじみ感じました。
イベントを通じて、日頃あまり接点のない年代の子ども達同士が関わることは、子ども達にとって、とても貴重な時間だと感じました。


img_5867      【優しい お兄さん、お姉さん⁉ チッチャ❗』


【みんなで美味しい芋煮!を作りました】
img_5873

楽しかったねー❗
来年は試合錬成会の日程を見ながらですが、田植えや、夏野菜バーベキューを予定しています。

                         

畑シリーズ アーカイブ

ページ最上部へ戻る